

15丁目 

20150702-R9266440.jpg


旭川市民の方には 通称15丁目らしい。

その15丁目の第一市場を 2年ほど前に撮影した写真を

今年 旭川と札幌で展示させて頂く機会を得た。

旭川の展示では 「ここ15丁目でしょ?」と

写真のおかげで お客さんに話しかけてもらえた。


札幌でも 旭川出身だという方に 「そうでしょ!これ 15丁目でしょ?」と

かなり なつかしいといった様子で それをきっかけに 話がはずんだものだった。


今回は お礼参りの心境で 15丁目を訪れてみた。

久々のその建物は 顔のしわが深くなった。。とでも言おうか。。

さらに 味わい深い佇まいになっていた気がした。


人々に愛されているからと言って 永遠に存在出来る訳ではないのだとは想う。。

だけれど その儚さゆえ 人々は心惹かれるのかもしれないとも想った。



20150702-R9266441.jpg








プロフィール

ごとうかなこ

Author:ごとうかなこ

神奈川県生まれ
中学生の頃から写真に興味を持ち、26歳で北海道に移住。現在は美瑛町在住。
(株)フォトシーズン勤務を経て、カメラマンとして撮影に携わる。

mail:kanakogotoh@gmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
