

便利を知る

20140421-R9260494.jpg


むかし

電話という機械を 持ち歩けなかった頃

受話器をにぎり ダイヤルをし

相手に繋がると じんわりと 嬉しかった気がする

そこに ありがたみがあった気がする。


だけれど 携帯電話として 電話が持ち歩けるようになり

いつでも どこでも繋がる事が出来るようになった最近では

繋がる ありがたみよりも

繋がらなかったときの 苛立ちのほうが 先立つような気がする。


我が家では この春 長男が中学生になったのだけど

最近では 中高生でも スマホを持っているようで

学校から 生徒はスマホを持っているという前提で 取り扱いの注意を受けた。


そりゃ 部活帰りには 迎えが必要な 我が家としても

携帯電話を息子に持たせてしまえば 便利っちゃ便利だけれど


息子に 便利だという事の ありがたみというものを 今のうちに 教えておきたいと想う

そのためには

「不便」を知る 

「不便」を教える 

これが 一番のように想う











プロフィール

ごとうかなこ

Author:ごとうかなこ

神奈川県生まれ
中学生の頃から写真に興味を持ち、26歳で北海道に移住。現在は美瑛町在住。
(株)フォトシーズン勤務を経て、カメラマンとして撮影に携わる。

mail:kanakogotoh@gmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
