スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真ワークショップ

R9247913.jpg


もう 4度目ほどになるだろうか。。今年も

写真の町、東川町の小学校での 写真ワークショップにお邪魔してきた。

ワークショップとはいえ 我々大人が子どもたちに教えてあげられる事はなにもなく

彼らの すばらしい感性や若さあふれる無邪気さとパワーに触れる事の出来る機会である。


ただ 残念なことは そのすばらしさに 子どもたち自身が気づいてはいないという事。


そして子どもたちは 大人に気に入られたいと思う必要は無く。。

大人に気に入られるようなチョイスをする必要もない。


学校生活にはルールがある。

さらに成長して社会に出れば さらに多くのルールがある。


それらを 子どもたちが身につける事は たしかに大事な事で

周りの大人が それを教える事は 必要な事かもしれないが

今 子ども達が持ちあわせている 型にハマる事は無い その感性や 

色とりどりの個々の魅力は いつまでも 持ち合わせていてほしいと願うとともに

それを 色あせさせてしまう要因を 大人という存在がつくる事の無きように 切に願う。

















プロフィール

ごとうかなこ

Author:ごとうかなこ

神奈川県生まれ
中学生の頃から写真に興味を持ち、26歳で北海道に移住。現在は美瑛町在住。
(株)フォトシーズン勤務を経て、カメラマンとして撮影に携わる。

mail:kanakogotoh@gmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。