

かすみさくら

IMG_1447.jpg


ここ何年か さくらが咲く季節になると 

子供をつれて 花見車中泊の旅なるものを 慣行していたのだが。。

今年の さくら咲く春は 遅れてやってきた為

それがむずかしくなってしまった。

というわけで 家にほど近い峠のさくらを見に行く事にした。

お天気快晴 さくらも満開。

遅れてやって来たさくらは やはりきれいで やさしげだった。

親子三人で さくらを愛でていると

しばらくして 長男が言った。


「こんど さくらが咲く頃には ボクは中学生だね。。」


成長とともに 頼もしくもなってきたなぁと感じてはいたが

まだまだ やんちゃな長男。

その長男が そんな事を口にするなんて。。

この母の目の前のさくらが みるみるうちに にじみ、かすんでいった。



IMG_1461.jpg


その後 留守番をさせ 仕事にいかねばならない この母は

特別にソフトクリームを 食べさせてあげることにした。

すると 2人はラベンダー味の それを注文した。


そして また 長男は言った。


「ソフトクリームって高いね。コンビニのアイスより200円も高いよ!」


金銭感覚もばっちりに 成長している模様である。。








Trackback

Trackback URL
http://kanahimari.blog8.fc2.com/tb.php/674-1a81bf71

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ごとうかなこ

Author:ごとうかなこ

神奈川県生まれ
中学生の頃から写真に興味を持ち、26歳で北海道に移住。現在は美瑛町在住。
(株)フォトシーズン勤務を経て、カメラマンとして撮影に携わる。

mail:kanakogotoh@gmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
