

ブライダル和装ロケーション撮影

GTO_0667.jpg

GTO_0552.jpg


披露宴を控えたおふたりの 和装でのロケーション撮影をさせて頂きました。

撮影当日は 気温2℃。

風もあったので 体感温度はもっと寒く

東京からいらしたおふたりは 慣れない寒さで より寒く感じたことでしょう。。

寒さで おふたりの鼻は赤くなるは

すきすさぶ風と寒さで 新郎さまの目から自然と なみだが流れ落ち

手のクローズアップの際には 2人の手は かじかみのせいで真っ赤か。。


撮影後半では 小雨まで降り出してくる始末。。

そんななかでも 笑顔を絶やさないでいてくれたおふたり。


写真は 披露宴で スライドショーするとのことでしたが

披露宴が終わったとしても

北海道の寒さの中でふるえながら撮影をした想い出を

なつかしんでもらえたら うれしいですね。 













かもめのいる風景 3

20150302-R9265752.jpg



20150302-R9265779.jpg



20150302-R9265757.jpg



なぜか 撮影を終えて帰ろうという私の背中に着いてくるかもめたち。。






気配

20150302-R9265894.jpg



20150302-R9265879.jpg



20150302-R9265954.jpg


誰もいない港だけれど 気配だけが そこにある。。














海辺のディテール

20150302-R9265807.jpg


20150302-R9265695.jpg


20150302-R9265878.jpg


20150302-R9265858.jpg







海にて

20150302-R9265596.jpg


20150302-R9265725.jpg


20150302-R9265951.jpg










ともしび

20150227-R9265402.jpg


20150227-R9265432.jpg


20150227-R9265408.jpg


20150227-R9265463.jpg


夜の帳がおりると

街に灯りがともりだす。

あたたかな気持ちになる瞬間だ。。







夕暮れの街にて

20150227-R9265335.jpg


テレビ画面が 低気圧の接近を伝えていたその日に

町をスナップしていると

水産会社の名前の入った ハイエースから

おじさまが降りて来て

私のほうへ やってくる。。

だけれど その佇まいにに 威圧感はない。

「なに撮ってんだ?」

とおっしゃられる。

なに と言われても そのなにを 説明するのも ナンギなわけで

カメラのプレビューボタンを押して 写真を見てもらう。

すると、

「お~」

と言って おじさまは行ってしまわれた。




20150227-R9265372.jpg


もうすこし 歩みを進めると

さきほどのおじさまと同じ水産会社の社員さんとおぼしき

やや若めのおじさまが またもや 私にむかって一直線でやってくる。

そこに もはや会話もなく。。

私は カメラのプレビューボタンを押して 写真を見てもらう。。

すると、いきなり 通りに響き渡るような おおきな声で


「そんな さみしい風景撮ってどうすんだ?」


どうすんだ?

と言われても 答えようが無いので


「あははははっ」

高笑いで その場をごまかす。


「その建物も撮っておいてよ」

と言い終わる頃には おじさまは 私に背中を向けて 歩を進めておられた。


低気圧が 接近しているはずの 夕暮れの街での出来事だった。







港町の町並み

20150227-R9265289.jpg


20150227-R9265311.jpg


20150227-R9265321.jpg


20150227-R9265328.jpg


どこか なつかしく。。

どこか なつっこい。。

そんな気がする。。






かもめのいる風景 2


20150227-R9265210.jpg


20150227-R9265215.jpg


20150227-R9265193.jpg



撮影:増毛町









プロフィール

ごとうかなこ

Author:ごとうかなこ

神奈川県生まれ
中学生の頃から写真に興味を持ち、26歳で北海道に移住。現在は美瑛町在住。
(株)フォトシーズン勤務を経て、カメラマンとして撮影に携わる。

mail:kanakogotoh@gmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
