

雨の夜のバス停

20140726-R9262959.jpg










海辺のバス停

20140717-R9262828.jpg


明日へと暮れ行く時。。









夕暮れの交差点

20140717-R9262874.jpg





20140710-R9262381.jpg


20140710-R9262360.jpg








坂の途中

20140710-R9262273.jpg


20140710-R9262375.jpg


20140711-R9262763.jpg


道ばたで カメラを構えていると

「なんか いい風景でもあるのかい?」とどこかで 声がした。

その声の主を捜して きょろきょろすると

道の向かいの家からで ベランダでタバコを吸いつつの夕涼み中の家主さんの声だった。


「ちょうど 太陽が出て来て とてもきれいですよ」

声が届くようにと 大きめの声で私。


すると ほぉ〜 と言ったような 顔をするご主人。


小樽の坂の途中で。。夕暮れの風景。






町並み

20140711-R9262663.jpg


20140711-R9262677.jpg


20140711-R9262680.jpg


20140711-R9262717.jpg








ガス灯のある風景

20140711-R9262494.jpg


20140711-R9262535.jpg



ガス灯のたもとに 一台のオープンカーが 滑り込んで停車した。

地元ナンバーではないその車の運転手のおじさまは 車を降り

タオルを持ち出し 車体を磨きだした。

すぐに 終わるだろうと 思ったのだけど。。

なかなかに 終わらない。

待てど暮らせど 終わらない。


というわけで おじさまとおじさまの愛車もフレームインした

写真が私のカメラに記録された。


ガス灯の下で それぞれのひとときの風景。














港町

20140710-R9262158.jpg


20140710-R9262208.jpg


20140710-R9262192.jpg





海岸の風景

20140710-R9261942.jpg 


20140710-R9261967.jpg


20140710-R9261926.jpg


台風8号が 日本列島に接近、上陸という日だったが

小樽の海岸は おだやかな風が 流れていた。














小樽カトリック富岡教会


20140711-R9262574.jpg


20140711-R9262608.jpg


20140711-R9262642.jpg



小樽に出かけてみた。

おそい朝食を摂るために入ったお店に置いてあった観光パンフレットで

高台に教会があることを知って 訪ねてみた。


一般公開もされており 写真撮影もしても良いということで

しばしの時間を 過ごさせてもらった。


厳かなとき と 光に包まれて

すこし 気恥ずかしい気もした。














街中

20140628-R9261823.jpg








有楽トンネル

20140628-R9261828.jpg

20140628-R9261830.jpg




開運町3丁目、有楽トンネルをゆく。。
























プロフィール

ごとうかなこ

Author:ごとうかなこ

神奈川県生まれ
中学生の頃から写真に興味を持ち、26歳で北海道に移住。現在は美瑛町在住。
(株)フォトシーズン勤務を経て、カメラマンとして撮影に携わる。

mail:kanakogotoh@gmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
