

魅力

  2011-09-29

シャッターを切りたくて 

その衝動を抑えられない時がある

というわけで 撮影途中で

アシスタント業を投げ出して撮った一枚

ちなみに彼女はバイオリンニスト

品があるなんてもんじゃなかった 





その手

 2011-09-27

ある意味 手をつなぎ合うというのは

容易なことかもしれない

ただ その手をお互いにつなぎ続けるというのは

容易なことではない気がする


その手を つなぎ続けるために

わたしに必要なもの

あなたに必要なもの






この母

2011-09-01


長男は 小学4年生 長女は 小学2年生になった

もうはや 自分のことは自分でできる

北海道に移住したころ

長男は 2歳 長女は 8か月

見知らぬ身寄りもない土地での子育て

長男は すぐに保育所に通えるようになったものの

旦那さんは 土日も仕事のため

母としてのその時間が 苦痛だったりもした

漫画の世界のように

なにやら魔法の呪文でも唱えれば

しばし子供が 消えちゃったり

そんなことができないかと

真剣に思ったりもした

それが今や

その存在が頼もしい

最近 長男は きゅうりの浅漬けの作り方を覚え

夕食に作ってくれるようになった

その味の なんとおいしいことか


貧乏暇なしの両親のもので

2人には 大したことは 何もしてあげられず

申し訳ないと想いながらも

そのなかから 何かを得

兄妹仲良く

勉強なんか出来なくとも しなくてもよい

ただ 人を想い 愛し

人から想われ 愛される

そんな人間になってほしいと 

今 この母は 願う








+ Read More

プロフィール

ごとうかなこ

Author:ごとうかなこ

神奈川県生まれ
中学生の頃から写真に興味を持ち、26歳で北海道に移住。現在は美瑛町在住。
(株)フォトシーズン勤務を経て、カメラマンとして撮影に携わる。

mail:kanakogotoh@gmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
