

融けゆく光景

 2011-03-31

このところの 温かさに

丘の雪が みるみる速さで 融けていきます

春を実感せざるを得ない光景であり

すこし 焦りを覚える光景でもあります 






ねこやなぎと青いそら

2011-03-26

北海道も いよいよ 春のようです♪  





旅立ち

 2011-03-21


地震の3日後

病を患っていた 義母が旅立った

計画停電の合間をぬって

告別式がおこなわれた


まだ若いと言わざるを得ない 

年齢だった


私は 人に「かな」

と呼ばれることに なぜだか 

居心地の良さをおぼえる

でも そう呼んでくれる人は 

私の周りに ほんの数人


私は 一人 失った

「かな」と呼んでくれる その存在を。。 





汚れなきもの?

 2011-03-07

大人という生き物が 汚らわしいとは言わない

ただ 子供という 邪気のない 無邪気な存在と比べると

汚らわしいと言わざるを得ないと思う

大人が子供に教えられることっていったいなんだろう

たとえば 算数の足し算や掛け算

たとえば 道路の安全な歩き方

そんな程度なのだろうとおもう

大人という存在に囲まれることで

子供という存在 そして その感性というのは 

羽ばたけずにいるのではないだろうか

せっかく 素晴らしい羽根をもって生まれてきているというのに。。

そんな子供たちが 羽ばたくことをやめ あきらめた時

きっと その子供は 大人という肩書で 

この世に存在するのだろう


「最近の若者は。。」と

若者を揶揄する資格など 大人にはない 





ブライダル写真

2011-03-06

誰かのしあわせに 寄り添うことができる。。

そのことに しあわせに感じております。  





+ Read More

夜明けの風景

  2011-03-02

最近 人物を撮る 面白さを覚えてしまい

気持ち的に 風景を撮るぞ!

という風ではなくなってきてしまいました

このままでは 風景を撮らなくなるのでは。。

そんな危機感も 自分自身の中にあるほどです

でも きっと大事なことだと思います

風景の表情を読む

風景の声・ささやきを聞く

ということ

だから 心がけて

カメラをもって 外に出掛けてみようと思います





プロフィール

ごとうかなこ

Author:ごとうかなこ

神奈川県生まれ
中学生の頃から写真に興味を持ち、26歳で北海道に移住。現在は美瑛町在住。
(株)フォトシーズン勤務を経て、カメラマンとして撮影に携わる。

mail:kanakogotoh@gmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
