

卒園

2010-03-31

3月30日長女が 卒園しました。

去年の春に 美瑛に引っ越してきてから

なかなか保育所生活を楽しむことができず

「前の保育所に戻りたい」なんてことを言い

病気でもないのに 欠席する日もありました。

それが 秋ごろからは すっかり 周りになじみ

卒園式では 涙をながす長女なのでした。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


雪の結晶

2010-03-29
画像クリックで大きくなります

小さいものに レンズを向けるのは

やはり難しいですね。

でも ちょっと 楽しかったりもします♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

+ Read More

ブリザード

2010-03-27
画像クリックで大きくなります


このところ 春はいずこ?

そんな お天気が続いている

美瑛です♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

エゾリスさん

2010-03-25


わかります?

エゾリスさんが

木の上を 移動中です♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

+ Read More

雪降る景色 4

2010-03-24
画像クリックで大きくなります


まだ ありました♪ 

雪降る景色写真♪

白ひげの滝に降る雪です。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

雪降る景色 3

2010-03-23

今日は 雪降る景色の最後の写真です♪

被写体は KANAKOの大好きな 哲学の木。

この日は 風が強く 残念ながら 雪が流れてしまいましたが

カメラを構える KANAKOの前で 車のヘッドライトをオンにして

雪原に照らして そのディテールも 写しこんでみました。

もうすこし 幻想的に撮れるように

また 来年 リベンジ!します!!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


雪降る景色 2

2010-03-22
画像クリックで大きくなります


本日は 雪降る景色第2弾♪

その舞台は 美馬牛小学校。

フラッシュの光の量を調整して

写りこむ雪の量を

適度に調整してみました♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

+ Read More

雪降る景色 1

2010-03-21

マイルドセブンの丘です♪

降ってます。雪♪

タイテます♪

フラッシュ♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

春の丘

2010-03-20
画像クリックで大きくなります


今日は みぞれが降りました。

そして 明日は 雨予報。

いよいよ 春です♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

さざ波の美瑛川

2010-03-18
画像クリックで大きくなります


今日も 美瑛川の写真♪

なぜか この蒼を一度眺めると

明日も行こう♪

と思ってしまうのです。

この日は 風が強くて 水面にさざ波が

できていました♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

+ Read More

美瑛川

2010-03-17

美瑛川の蒼と

雪の白さが

なんだか いいかんじでした♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

舞いおちる 雪♪

2010-03-16

もう 3月も あと半月ですね。

そろそろ 雪も降らなくなるのでは。。

そんな 想いからか。。

雪景色よりも

雪そのものを 撮りたい。

そんな想いに KANAKOは

かられています。

最近の温かさで 少々 焦りも感じていますが

もう少しの間 頑張りたいと思います♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

ススキもびっくり! ガッビォ?ン!

2010-03-15

フレアというものは 丸くもできるのですね。。

びっくりです。

狙いとしては ススキの上に フレアの光が

サーっと 差し込んで スポットライトのように

ススキを照らすはずだったのですが。。


びっくりです。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



赤いお屋根

2010-03-14

なかなか 姿を見せてくれないお山さんですが

ここを通るたびに 

晴れて 山が見えたら

青い空に 小屋の赤い屋根がはえて

素敵だろうなぁ

なんて 思っていました

ということで 撮ってきました♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



十勝岳連峰

2010-03-13

十勝岳連峰が くっきり見えている日は

やはり 撮らざるを得ない

KANAKOです♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

この木なんの木?

2010-03-11

もう みなさんは この木の名前を覚えていただけましたか?

「家族の木」ですからね♪

ちなみに 「3本の木」でも 大丈夫ですよ♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

夕暮れ

2010-03-09
画像クリックで大きくなります


もうすぐ 日没という時間に

シャッターを切りました。

いつの時も 変わらず 

夕暮れの時間というのは

ドラマチックですね♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

キタキツネ

2010-03-08

どこへ 行くのでしょうね?

このキタキツネさん♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

舞う樹氷と経験♪

2010-03-07樹氷 0121

青い空に舞っているのは 雪ではありません。

冷え込んだ朝 樹木についた氷 樹氷が

気温の上昇によって

風に舞っているところなのです。

が 誤算でした。

背景が暗いほうが

その様子がはっきり写ると思い

林の面積を多くとって フレーミングしたのですが

それよりも 青空のほうが

はっきりとわかりやすかったですね。

まぁ 何事も経験ですね♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

+ Read More

青い空と鉄塔

2010-03-06

先日 旭川に買い物に行った帰りに

この鉄塔が 青い空に 

のびやかに手を伸ばしているように感じて 

チャッターを切りました♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

+ Read More

ガンガン

2010-03-05
画像クリックで大きくなります


降ってます。

雪が ガンガン降ってます。

でも その姿を 

太陽さんが見ています♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

とある日の哲学の木

2010-03-04
画像クリックで大きくなります


調子に乗って 本日も哲学の木♪

今度は 雪が降っているけど 陽も射している 

そんなおかしな日の お昼間に撮った一枚です♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

夜の哲学の木

2010-03-03
画像クリックで大きくなります

デンブレートを 春らしくしてみました♪

そして 今日は私の好きな 哲学の木です。

夕闇の中で バルブ撮影してみました。

奥の赤い光は おそらくですが

旭川空港の明かりだと思われます

星も 薄い雲のむこうで

瞬いているのが わかりますか?

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

+ Read More

ぐにゃぐにゃ太陽

2010-03-02
画像クリックで大きくなります

とある日の夕暮れ

なぜか 太陽の形が ぐにゃぐにゃでした。

やっぱり 太陽はまんまるがいいな

と思うKANAKOでした♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

+ Read More

白樺の丘

2010-03-01

先日の夕日に照らされた道は カメラマンが丘の畑に作り出したもので

そのカメラマンたちは この景色を撮りに 来るわけです

ここは 私も尊敬する 故前田真三さんが よくお撮りになった場所で

美瑛通のカメラマンの間では有名な場所というわけです

がしかし 完全私有地内であり 夏には作物が植わります。

なので 本来なら一般人は入ることができませんが

持ち主の方は 車の私有地への乗り入れは禁止しているようですが

写真愛好家の立ち入りは許可されていらっしゃるそうです。

私も 直接 侵入の許可をいただくのに 

持ち主の方とお話しさせていただきましたが

私たちの立場からは ありがたいことですね。

それでも カメラマンたるものマナーは忘れてはいけませんね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

プロフィール

ごとうかなこ

Author:ごとうかなこ

神奈川県生まれ
中学生の頃から写真に興味を持ち、26歳で北海道に移住。現在は美瑛町在住。
(株)フォトシーズン勤務を経て、カメラマンとして撮影に携わる。

mail:kanakogotoh@gmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
