

銀世界に暮れる夕日

2010-02-26
画像クリックで大きくなります

真央ちゃん惜しかったですね?

それにしても 堂々たるものですね

彼女は19歳

間違いなく 日本一の19歳ですね♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


雪と静寂

2010-02-25
画像クリックで大きくなります

雪の日の静寂を 写し取りたくて

雪が降りだしたと同時に

この場所へ 車を走らせました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

+ Read More

問題です!

2010-02-23

さぁ 問題です!

写真に写っている筒状の物体は

いったい 何でしょう?


答えは 

冬の間ビニールを剥がされ

骨組みだけになった ビニールハウスでした♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

冬の朝2

2010-02-22
画像クリックで大きくなります

本日も昨日と同じ朝に撮った 樹氷写真です。

この光景は お昼前の11頃までで

あとは いつもの風景に戻っていました

さて この冬 もう一度くらいは

この美しさを見ることができますかね。。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


+ Read More

冬の朝

2010-02-21樹氷 0081

先日 ひさびさに木が真っ白になり

樹氷が 美瑛の丘を彩りました

時間が経つにつれ

空も 青々として

見事な 冬の朝でした

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



+ Read More

日本画風の木立

2010-02-20
画像クリックで大きくなります

この写真を撮った時 雪が降っていました。

その感じが出ればなぁ なんて おもいながら

スローシャッターを切ったのですが

雪が降っているようには 見えませんね

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

丘の春

2010-02-19

最近は 青い空を見れる日も

多くなってきました。

そして 朝晩の冷え込みは 相変わらずですが

昼間の気温は 0度くらいに 上がるようになってきました。

関東では もう 梅が咲いてるんだろうなぁ。。

なんて 昔を過ごした懐かしい春を想いながら

ここ美瑛の春を 少しだけ感じている KANAKOです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

夕暮れの途中

2010-02-18
画像クリックで大きくなります

娘の保育所の お迎えに向かっている最中に

窓から見えた この景色を見過ごすことができなくて

さっさと 車の中から 撮りました♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

森の小人

2010-02-17

おそらく おのお家の住人は

小人さんです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

やさしい光

2010-02-16
画像クリックで大きくなります

最近 家事もそこそこに

写真を撮りに出掛け 没頭している自分がいます

なので 今日は このままでは イカンぞ。。

なぁんておもって 家のこともしたところ。。

旦那さんが 仕事からかえってくるなり。。

「今日は 誰か来たの?」

いつもより 小奇麗になった部屋の様子に

そう おもったそうで。。

それでも 普段から「ダイヤモンドダストダストが出てるよ」

なんて 電話をくれたりと 私が写真を撮ることに

理解と協力してくれている 旦那さんと家族に

感謝しなくてはいけませんね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


朝焼けとチャンス

2010-02-15

一昨日 お会いした写真家さんに

昨日も また丘の上でお会いしました。

そして こう言われました。

プロも素人も 腕はたいして変わらない

でも プロはチャンスに強いんだと。。

なるほど。。です。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



Happy Valentine!

2010-02-14

本日は ダイヤモンドダスト写真です。

幻想的というには 少々 物足りない気もしますが。。

今日という日に この写真をお届けしたいと思います♪

みなさまの バレンタインが 

すてきなものでありますように。。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



不思議な一日

2010-02-13

今日という 一日は何となく 不思議な一日でした。

本日は 朝の9時から 私が人生で一番初めに

あこがれた写真家、前田真三さんのギャラリー 拓真館の

屋根の雪下ろし作業を 近所の方々としてきました。

私が この場所を初めて訪れたのは

高校2年時 弟との2人旅のときでした

そう考えると 拓真館の地域住民として 

このように屋根の雪下ろしをしている自分が不思議な感じでした。

天は それを知ってか知らずか 本日は 最近まれにみる

いいお天気で 十勝岳連峰も はっきり望むことができました。

よし今日は 快晴の丘の風景を撮るぞ!と意気込んで

昼食後に 家の外に出ると 今度は もくもくと空を雲が覆いかぶせていきます。

これは 急がねばと まずは 哲学の木に向かい

木のまえで 車を停め外に出ると すでにその場にいたプロカメラマンの方に

声を掛けられて 長々と立ち話をしてしまいました。

そうして いつの間にやら 雪も舞い落ちてきて

私は 写真を撮らぬまま 帰宅したのでした。

なんとも 不思議な一日でした♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


風のあしあと

2010-02-12吹雪の丘 1291
画像クリックで大きくなります

風の強い日に 車を走らせていると

道の両側に このような模様の壁ができていました

風景を作るのは 時に風だったりもするのですね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

吹雪の合間

2010-02-11
画像クリックで大きくなります


今日は 吹雪の合間に撮った写真です。

なので 丘の雪原には その風が作り出した

模様が描かれていますね。

それにしても 風とは怖いものです。

巻き上げあげられたそんな雪が 

道路をふさぎ ただいつもの道を走っているだけ

なのに 雪山に突っ込んんで 動けなくなる可能性があるのです。

この写真を撮った日は 私の前を走っていた車は

そうやって 車が動かなくなり 立ち往生していました。

なので 最近 撮影に出るとき カメラとともに必ず持っていくものは携帯です。

もしものときに 誰にも助けを呼べないのは 命取りです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

この道

2010-02-10不動の滝 0081
画像クリックで大きくなります

こんな道に 迷い込むのが 大好きなKANAKOです。

ただ 今の時期は ドキドキでもあります。

なぜなら この道がどこへ続くのか

この先の道幅は どうなるのか

それがわからないまま 突き進むと

いきなり この先冬期通行止め

といった看板が出てきたりするのです。

この道も まさにその通りでした♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

+ Read More

白い太陽

2010-02-09IMG_25811.jpg

2月に入っても からりと晴れるような日は

なかなか ありません。

ただ 雪雲の隙間から 太陽が顔をのぞかせたり

うっすらと 太陽がでていたりと

そんなシチュエーションは

一日のうちで 何度かあったりするので

そんなときは カメラを抱えて家を飛び出し 

車に乗り込むKANAKOであります。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

+ Read More

朝日が照らす丘

2010-02-08IMG_24851.jpg

今日の写真は 先日の冷え込んだ朝に

ダイヤモンドダストを期待して 日の出前に

かんじきを履いて 家の裏の丘を登り

ようやく 朝日が丘を照らした時のものです

ですが 肝心のダイヤモンドダストは

空気が乾燥していたようで

凍ってダイヤモンドダストとなるような

水分が存在しなかったらしく

ただ単に さむ?い というだけの朝でした♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

シバレる丘

2010-02-07*1

最近の シバレ(冷え込み)で

我が家の水道管が 破裂してしまいました。

水道屋さんに 直してもらおうと

連絡をすると

あちらこちらで 同じように水道管が

破裂しているようで

すぐには 来てもらえないようです。

北海道の水道屋さんは

冬に モウカルようですね♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

+ Read More

朝の丘

2010-02-05朝の美瑛 0621
画像クリックで大きくなります

朝の光は やはりすがすがしいですね。

KANAKOには めずらしく

今日は 朝撮影写真です♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

家族の木

2010-02-04朝の美瑛 0751

この三本の木 最近では 「家族の木」と呼ばれているそうです

哲学の木の すぐそばに立っているのですが

この木たちも 美瑛の人気者です♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

白い雲とクリスマスツリーの木

2010-02-03クリスマスツリーの木 0181
画像クリックで大きくなります

節分に 自分の歳の数だけ 豆を食べる

そんな風習もさることながら

恵方巻なる 太巻を

丸ごと無言で かじりつく

そんな風習が浸透したのは

いったい 何時のころからでしょうかね?


本日の写真は クリスマスツリーの木です♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

「静」に宿る「動」の風景

2010-02-02*1
画像クリックで大きくなります

「動」に宿るものは 「動」

でも 時として「動」は「静」にも宿ると思うのです

私は そんな風景が 大好きです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


+ Read More

ボディービルダー

2010-02-01親子の木 2161
画像クリックで大きくなります

日に日に KANAKOの腕が 太くなっています

毎日毎日 庭の雪かきに追われ

きれいに 除雪しても

これでもかぁー ってほどに

お空から 雪が降ってきて 積っていきます

春になるころには KANAKOは

ボディービルダーになれるかもしれません。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

プロフィール

ごとうかなこ

Author:ごとうかなこ

神奈川県生まれ
中学生の頃から写真に興味を持ち、26歳で北海道に移住。現在は美瑛町在住。
(株)フォトシーズン勤務を経て、カメラマンとして撮影に携わる。

mail:kanakogotoh@gmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
